1.天職創り

睡眠の質が悪いときは改善のチャンス~毎日記録 天職創造への道- 292日目〜

2020年1月20日(月)会社出勤

今日の様子

夜中に変な夢を見ました。。5時半に目覚まして起こされたものの、どうしても起きられずそのまま二度寝。

いつもだったら、起きたときにスマホを起動してSNSやゲームをすれば目が覚めるのですが、それすら出来ませんでした。。

日中も頭に何か残っている感じがしました。

一体なんだったのか?考えられる原因は

・就寝前に今日の振り返りを書き出すワークをした。

・エアコンの入タイマーが早すぎて部屋が暑くなっていた。

・ニンニクを食べ過ぎた。

ってところです。

明日からはこれらを意識してみます。振り返りを書き出すワークはどうしようもないけど、一時的に書く量は減らしてみます。

たまたま悪い夢を見たのではなく、何か原因があるはず!これは睡眠の質の改善チャーンス!

今日のハイライト「Unityのゲーム制作」

現在、ワーキングメモリを鍛えるゲームを作っています。
 
専門的な話になりますが、
 
画像をを出現させたり、消したりするのはprefabを使わないと無理みたいでした。Unity作る人には当たり前なのかもしれませんがまた一歩知識が増える(^^)
 
 
睡眠が良くない日は改善のチャンス

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3
頭の回転:2
心のゆとり:3
睡眠 7時間30分 (23:00-6:30)
総活動時間 1h
コミュニケーション レジの人に目を合わせて会話をした 
睡眠評価(5段階) 2(二度寝、日中も頭にモヤがかかる)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min 電車の中でもプチ瞑想
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 3枚
何でストレスが発散したか? 早く寝る。おやつ食べる
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク