1.天職創り

記録する習慣がついた~毎日記録 天職創造への道- 200日目〜

2019年10月20日(日)休日

今日の様子

5:30起床。

5:00くらいに目が覚めてから、起き上がれず、少し布団の中にいましたが、なんとか立ち上がれました。

目が覚めてからいきなり立ち上がるのは良くないですが、かといって長い時間、布団の中にいても時間がもったない。

できるだけ早く立ち上がれるようにするのが課題かもしれません。

朝食にメザシを食べました。

魚をまるごと食べるって結構贅沢だし、小魚の苦味って個人的に好きなのでハマってしまったかもしれません。

DHA,EPA、カルシウムも豊富らしいのでこれはもう言うことなしかも知れません。

記録し続けて200日が経過しました。

健康を基盤として、天職への道を探るというのが当ブログのコンセプトですが、ほぼ健康や日常の記録ばかりでした。

でも、これはこれで何かを続けるということという自信がついたので、大変有益な時間。

早起きも習慣化されてきたことですし。

あと1時間くらい早く起きれるようになって、朝活できるようになればあとは、基礎固めは終了。思い切って天職創りに邁進できるはず。

また今日は地元の運動会。

子供にいいところみせようとして、走ったら肉離れを起こした。。

無理は禁物。。

しかし、良い運動になりました。

習慣にしているジョギングやワークアウトと比べると家族や地元の人とコミュニケーションをとるので、体力的な疲れよりも精神的な疲れのほうが多いと思います。

同じ運動でも、体力、精神的な負担はそれぞれ違う。運動といっても一括にしないようにしようと思いました。

 
 記録することが一つの自信となった。

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 7時間20分 (22:10-5:30)
血圧 前日就寝前(立位):上108、下66 
朝(臥位):上109、下78 朝(立位):上110、下71
気温
気圧
湿度
(起床時)
23℃ 
1009hPa
58%
寝起きの良さ(10段階) (7)
運動 運動会
食事 添加物:市販の惣菜
炭水化物:朝にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1h3min
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク