1.天職創り

低血圧?ストレス?どっち?~毎日記録 天職創造への道- 159日目〜

2019年9月9日(月)会社出勤

今日の様子

台風で午後出社。「安全第一」という通達があったので、混雑時に無理やり乗り込まないようにしました。

出社が遅れたこともあり、朝ごはんをゆっくりとそしてガッツリと食べました。

現在、朝ご飯の食べる量を増やし、昼、夜の食べる量を減らしていて好都合!

そうすることによって、朝型になり、朝スッキリ目覚められることができるようになるらしい。

不幸中の幸い!

今日のハイライト「低血圧の本を読む」

低血圧気味なのが気になるので

『本当は怖い「低血圧」(著:永田勝太郎)』という本読んでいます。

低血圧から過敏性腸症候群、脳梗塞、糖尿病など様々な病気が発症しやすくなるらしい。

低血圧になってしまう原因としては睡眠、運動、食事などの生活習慣に加えて「ストレス」が大きく関係しているらしい。

「心」の問題となると改善するのは難しそう。

ストレスを解消すれば、低血圧が治るのか?

低血圧を解消すれば、ストレスが解消されるのか?

そもそも自分はストレスが溜まっているのか?

ますは、自分がどんなストレスを抱えているのかをもう少し深堀りしないとだめかな。

知らず知らずのうちにダメージ受けてるようじゃしょうがないしね。。。

 

自分のストレスについて把握する

本日の実績

睡眠 7時間25分 (22:35-6:00)
運動 なし
食事 添加物:ほぼなし、炭水化物:朝のライス、グルテン:ほぼなし
料理 鶏肉を塩コショウで炒める
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:1本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン第2話

 

スポンサードリンク