1.天職創り

血圧計購入~毎日記録 天職創造への道- 160日目〜

2019年9月10日(月)会社出勤

今日の様子

朝ごはん、今日もガッツリ食べました!

昨日、スーパーで買ったカツオのタタキに、ご飯と味噌汁。

朝は菓子パンとコーヒーで過ごしていた時期が3年ありましたが、ここ最近、菓子パンを食べていない!

朝は完全ではないけど、添加物、グルテンフリーになりつつあります。

(味噌汁、醤油などに添加物やグルテンが含まれる場合があるので完全ではない。)

炭水化物化も朝のご飯だけで、昼、夜は食べていないてす。

で。。肝心の体への変化は?

未だに…実感なし

…こういった生活をすると劇的に仕事ができるようになる!

という淡い期待を抱いていましたが、そうではないですね。

今日のハイライト「血圧計購入」

ついに血圧計購入!

ご老体か!

とツッコミをするのは待ってください。血圧は重要。

たとえ健康な人間でも、血液が全体に回っていなければ、それはパフォーマンスを発揮できないわけです。

自分が調子がいいときと悪い時で血圧がどれだけ違うか。図ってみようと思います。

あと、朝、起きてもボーッとしてしまうのは血圧が関係しているので、そこらへんもウォッチしていきます。

購入したのは、腕に巻くやつではなく、手首に巻いて図るやつ。

腕に巻く形式より、精度があまり高くないとされていますが、毎日に変化を測る分にはこれで十分かなと思います。

血圧計購入

本日の実績・状態

体調(5段階) 良い(4)
睡眠 6時間1分 (23:59-6:00)
運動 なし
食事 添加物:ほぼなし、炭水化物:朝にライス、グルテン:ほぼなし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
血圧 朝(臥位):上-下- 朝(立位):上-下- 
就寝前(立位):上下
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:1本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク