活動報告

料理に挑戦~毎日記録 天職創造への道- 144日目〜

2019年8月25日(日)休み

今日の様子

書籍『「いつものパン」があなたを殺す』(三笠書房)を読了

書籍を要約するとグルテンフリー、低炭水化物、高タンパク質の食事を目指していけば、頭が冴えるとのこと。

また、サプリメントとして様々なサプリを推奨している。

しかし、書いてあるサプリ全部を飲もうとすると家計が破綻するので、自分に足りなさそうなDHA、ビタミンD、プロバイオティクスを摂取するようことにしました。

本に書いてあることを全部実践するのはまず、不可能。

とりあえず、これまで3年ほど習慣にしていた

朝食の菓子パン・コーヒ

昼食のコンビニのおにぎりセット

完全NGだということがわかったので、まず、それをやめつつ、できる範囲で本に書いてあることを実行。これで大分違ってくるはず。

今日のハイライト「肉じゃがに挑戦」

食事改善をしていくと、必然的に外食の回数が減り、自炊にシフトしていくことになります。

なので、料理の練習を開始。

今日は肉じゃがを作りました。

※じゃがいもは書籍『「いつものパン」があなたを殺す』(三笠書房)には食べないほうがいいと書いていますが、そこは神経質にならずにまずは料理の腕を上げることを優先。

書籍が推奨している「ココナッツオイル」を使って作ってみたが、

・・・この味好きじゃない。

というか、ココナッツ自体、クセが強い。

ココナッツは使い所を考えないとイカンです。。

あと、子供が喜ぶと思い、白砂糖をぶっかけすぎたせいか

子供が夜中、体が痒いと騒ぎました。

書籍でも「白砂糖」は良くない。と書いてあったので、やはり体に影響がでるのかもしれない。

食事って、食べるとその日に反応が出るのがすごい。

睡眠、運動は最低でも数週間続けないと、効果がわからない。

っていうか、続けても実感がわからないけど、

食べ物はすぐに反応が出る

今後も、何を食べたらどういう反応がでるか、メモをしていきたいです。

食べ物はすぐに効果がわかることを学んだ

本日の実績

睡眠 7時間7分 (23:12-6:18)
運動 ジョギング40min
食事 添加物:ほぼなし、炭水化物:ほぼなし、グルテン:ほぼなし
料理 スクランブルエッグ、肉じゃが
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:1本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする)

仮面ライダーオーズ第44話
仮面ライダージオウEP49(最終話)

 

 

スポンサードリンク