活動報告

「転職したい!」という雑念に対する対処~毎日記録 天職創造への道- 94日目〜

2019年7月6日(土)
前日の睡眠時間:6時間46分 (23:44-6:30)

ハイライト(やりたいこと):転職について考える

今日の朝の様子

朝起きた瞬間・・・息子とカミさんが喧嘩・・・私も乱入し・・・バトルロワイヤル状態・・・

最後に捨て台詞で、

「せっかくの朝の時間を台無しにするな!もったいないぞ!」

と言っておきました。

 

・・・自分に言い聞かせてるのかもしれない。

お金は働けば戻ってくるけど、時間はどうやっても戻ってこないのです!

大切にしなければ。

今日のハイライト「転職について向き合ってみた」

「今の会社に留まりつつ、天職を創っていく」

そう方針を固めて動いたものの、

ブログの執筆や普段の業務、私生活にも影響が出ています。

何をするにも

「転職したい・・・転職したい・・・」

という呟きが何回も頭の中でリピート再生されるので、物事に集中できない。

少なくても1時間に1回くらいは脳内再生されている気がする・・・

 

なのでこの際、

複数の転職サイトなどで相談してみようかと思っています。

とりあえず、動いてみて、今の会社がいいか、他にも道があるのか決断をくださないことには心の中のわだかまりは消えない。

行動してみて、もう一度深く考えて決断してみようと思います。

ちなみに私の条件は

  • 序列がない小さめの会社
  • 管理職にならなくても、肩身が狭くない
  • プログラミングに関わる仕事
  • 年収は下がっても良い

です。

もう少し、なぜこの条件なのか?ということをハッキリとさせておいて、相談しに行く予定です。

とりあえず「転職サイトに相談する」と決めたので、「転職したい・・・」という雑念は一旦消えました。

こうやって雑念を排除していかないと、目の前のことに集中できない。

一つ一つ課題をクリアしていきます。

「転職したい!」という雑念を一旦排除した

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規1本、リライト1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
プログラミング:なし

特撮鑑賞:仮面ライダーオーズ第18話

スポンサードリンク