Adsense収益報告

Adsense収益報告~特撮をテーマとしたブログを発信7ヶ月目~

特撮をテーマとしてブログを発信7ヶ月目

Adsenseの収益の報告です。

完全ひとりビジネスを始めるための本」という書籍を参考にして、特撮ヒーロー関係のブログを書きまくってみて、発信してみた結果を報告します。

ずばり今月の収益は・・・

314円

でした。

月別でみると・・・

月別Adsense収益

※()内はクリック数

2018年11月 ・・・9円(0)
2018年12月 ・・・9円(0)
2019年1月 ・・・24円(2)
2019年2月 ・・・27円(3)
2019年3月 ・・・44円(2)
2019年4月 ・・・141円(6)
2019年5月 ・・・15円(3)
2019年6月 ・・・314円(16)←NEW

収益増えた!クリック数も増えた!

月別記事数

2018年11月 ・・・11記事
2018年12月 ・・・31記事
2019年1月 ・・・18記事
2019年2月 ・・・20記事
2019年3月 ・・・14記事
2019年4月 ・・・14記事
2019年5月 ・・・15記事
2019年6月 ・・・12記事←NEW

記事数は減りました。毎日更新を目指していますが、まだまだ出来ていない。。。

月別PV数

※()内は1日平均のPV数

2018年11月 ・・・237PV(7.9PV)
2018年12月 ・・・513PV(16.5PV)
2019年1月 ・・・491PV(15.8PV)
2019年2月 ・・・840PV(30PV)
2019年3月 ・・・1146PV(37.0PV)
2019年4月 ・・・1894PV(63.1PV)
2019年5月 ・・・2041PV(65.8PV)
2019年6月 ・・・2335PV(77.8PV)←NEW

 

増えていますね。PV数上がる=読んでくれている人が増えている。

嬉しい限りです(*^^*)

お金よりも大事なものを貰っている気がする。

コンセプトが特殊すぎる・・・がしかし!

それに、薄々感じていましたが、私のサイトのコンセプトは収益を得るには特殊すぎる。

どんなサイトかと言うと、

 

「特撮ヒーロの行動・名言から得た学びを現実に活かし、その内容を記事にして展開しているサイト。読んでくれた人が少しでも参考にしてくれたり、元気になったり笑ったりしてくれることが目的」

そのサイト名の名前は

 

「特撮を現実に活かす!」

 

・・・

 

あれかな?

 

ターゲット狭すぎるかな?

 

そもそも、特撮ヒーロー好きがターゲットで

その中でも、名言や行動から何か学びたい!

と思っている人向けなのです。

特撮ヒーロー好きにも色々あるので、

 

「おもちゃが好き!」

「俳優が好き!」

「2次的な創作は一切観ない!」

「スーツアクターが好き!」

「脚本家が好き!」

 

色々あるでしょう。。。

 

その中で、

「特撮ヒーローから教訓を得たい!」

と思っている人が何人いるか・・・

 

母数が小さい気がする。。

 

でも、やめるつもりはないです。

なぜなら

ブログを書くことで自分自信が一番、特撮ヒーローから学んでいるから。

そう、いつのまにかこのサイトが自分の元気の源になっていました。

どうせなら収益化したい!期限付きで頑張る。

自分が納得した好きなサイト運営している。

これで、結構満足なんですが、

 

どうせなら収益化したい!

”好きなことで稼ぐこと”を自分の実体験として経験したいと思っています。

 

しかし、ずっとこれだけに費やせる時間もない。。。

それならば一旦、期限を付けて集中的に特撮関連のサイトを強化して、その結果でどうするか考えよう!

まずは7月、8月の2ヶ月間で頑張ってみます!

収益を上げるには・・・まずはPV数の増加

じゃあ収益を上げるにはどうすればいいか?

収益の前にPV数が上がらないことには始まらないと思います。

なので、

人気のある記事をリライトしたり、そこに関連リンクを設置したり、デザインを変えたり、工夫をしてみようと思います。

記事を書くスピードが大事

前月の課題にもありましたが、記事を書くスピードが命です。

材料集めも含め、1記事を書くのにトータルで5~6時間かかっているので、これでは続かない。

現在、

「歩きながら記事の構成を考えられないか?」

「スキマ時間を利用できないか?」

など、スピードアップの対策を打っています。

今後の方針

今後の方針です。

  1. 特撮関連のブログは8月まで継続
  2. PV数が上がる工夫をする
  3. ブログを速く書く(前月から持ち越し)

また、来月報告します。

現在運営しているサイトの紹介

特撮を現実に活かす
好きな特撮に特化して記事にしています。
毎月、Adsense収益報告をして分析・改善を実施中。

天職を創らなければ生き残れない!
当ブログ。毎日の試行錯誤の日々を記録しています。書評もしている雑記ブログです。

Masked Programming
現在、休止中・・・特撮のブログが安定したら取り組みます。

RELATED

スポンサードリンク