活動報告

関連リンクを作ってみた~毎日記録 天職創造への道- 92日目〜

2019年7月4日(木)
前日の睡眠時間:7時間1分 (22:35-4:20)

本日のハイライト(やりたいこと):関連リンクを作る

今日の朝の様子

雨風が激しくその音がうるさく、4時に目覚めました。

眠気もなく、比較的スッキリ起きたので二度寝をせず起きました。

中学の同級生に関する夢が出てきた。。何故だ?

日中は眠気が来ました。。やっぱり睡眠時間6時間切るのはNGですね。。

関連リンクを作ってみた

先日、「時間術大全」という本を読み、達成したいことに関して今日1日達成したい目標(この本ではハイライト)を設定すると良いということで、ハイライトを掲げるようにしてみました。

本日は「関連リンク」を作るということです。

関連リンクとは何かというとこんなやつ↓

時間術大全を読んでみた~毎日記録 天職創造への道- 91日目〜

CSSのサンプルサイトから、そのまま流用させてもらいましたが、気に入ったのでそのまま採用しました。

気になるのはサイトとの色合いのバランスですが、それは運営しながら調整していこうと思います。

ハイライトを設定してみて

実際、ハイライトを設定してみると、そのハイライトを実施するために、自然と体が動くのでおすすめかも知れません。

しかし、ハイライトを実施するための時間を確保するのが結構つらいし、達成できないときもありそう。。

本には達成できなかったら、達成できなかった原因を分析し改善していくことようにするとの良いこと。

ハイライトを達成できなかったとき、面倒くさがらずに分析できるかが鍵だと思いました。

関連リンクを作成した

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規0本、リライト1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:ウォーキング(1時間)
プログラミング:なし

特撮鑑賞:仮面ライダーオーズ第16話

スポンサードリンク