活動報告

炭酸飲料は寝覚めが悪い~毎日記録 天職創造への道- 89日目〜

2019年7月1日(月)
前日の睡眠時間:6時間49分 (22:54-5:44)

今日の朝の様子

寝起きが、悪い。

前から思っていたが大好きなサイダーを夜中飲むと朝ダルくなる。。

ただの炭酸水なら大丈夫なのに。

ググってみたら。

こんな記事があった!

要注意! 寝る前に避けたほうがいいフード&ドリンク

どうやら体力の砂糖が悪さして睡眠を浅くしているらしい。

どうりで、炭酸水だけなら寝覚めは悪くなかったというわけか!

よし!これから寝る直前の炭酸飲料は禁止!

これで一つ、睡眠の質がアップ!

やはり、自分の状態を知ることって大事ですね。

懇親会

今日は会社の懇親会。今日は新人の懇親会だったので、断らず。

これはしょうがない。

しかし、反省点が一つ。

全然楽しめなかった。。。というか、ここ数年、会社の飲み会で楽しんだ記憶がない。

嫌なものを無理に楽しむのも、おかしな話だが、今回のように、ほぼ完全に断れない飲み会は数多く存在する。

楽しめるように工夫しないとなぁ。

話を聞いてばかりで、話す割合を上げないと、ちょっとつまらないかも。

よく人の話を聞いて、話す割合を増やすようにしようかな。

 

炭酸飲料は寝る直前に飲まないことで睡眠の質アップ!

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規0本、リライト1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

スポンサードリンク