活動報告

毎日記録 天職創造への道- 75日目~アイキャッチ貼り替えまくってみた~

2019年6月17日(月)平日勤務
前日の睡眠時間:6時間36分 (22:53-5:30)

アイキャッチ貼り替えまくってみました

以前、アイキャッチの作り方を学んで、過去記事に対して、淡白なアイキャッチからオシャレなアイキャッチにちょっとずつ変えてみたのですが、

参考例

こんな感じから

こんな感じに

 

 

待てよ?

一気に貼り替えたらアナリティクス上変化あるんのではないか?

と思い、120記事ほど、一気に貼り変えを実施してみました。

私の運営している特撮ヒーロー関係のサイトで実験↓

貼り替え前の画像なくてすみません。。。

貼り替え前の月曜日と

貼り替え後の翌週月曜日で比較

貼り替え前

  • ページビュー:98PV
  • 直帰率:88.9%
  • 平均ページ滞在時間:3:28
  • 離脱率:82.65

貼り替え後

  • ページビュー:46PV
  • 直帰率87.8%
  • 平均ページ滞在時間:3:28
  • 離脱率:89.13

 

 

PV減ってるよ!

しかもそれ以外の数値は変化なし!

一日単位の比較だと、あまり意味ないのかな?

それか、アイキャッチ適当に貼りすぎて逆効果になったのか?

そもそも私のブログでは、検索でたどり着いた人の場合、記事の中段までこないと、アイキャッチが目に触れる位置に来ないんです。

アイキャッチ見える位置に移動してみるかな?

まあ、一旦、自己満ですが、やりきった。

今日は、ここまでということで!

アイキャッチ貼り替えても変化なし

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

スポンサードリンク