Adsense収益報告

Adsense収益報告~特撮をテーマとしたブログを発信6ヶ月目~

特撮をテーマとしてブログを発信6ヶ月目

Adsenseの収益の報告です。

完全ひとりビジネスを始めるための本」という書籍を参考にして、特撮ヒーロー関係のブログを書きまくってみて、発信してみた結果を報告します。

ずばり今月の収益は・・・

15円

でした。

月別でみると・・・

月別Adsense収益

※()内はクリック数

2018年11月 ・・・9円(0)
2018年12月 ・・・9円(0)
2019年1月 ・・・24円(2)
2019年2月 ・・・27円(3)
2019年3月 ・・・44円(2)
2019年4月 ・・・141円(6)
2019年5月 ・・・15円(3)←NEW

おおぅ!4月と比べて、かなり減った!

ちなみに書いた記事の数は

月別記事数

2018年11月 ・・・11記事
2018年12月 ・・・31記事
2019年1月 ・・・18記事
2019年2月 ・・・20記事
2019年3月 ・・・14記事
2019年4月 ・・・14記事
2019年5月 ・・・15記事←NEW

でした。
ふむ。。記事数は変わってないんだけどなぁ・・・

そもそも、PV数が少なさすぎるからクリック数なんてみても、現時点で関係ないかもしれないです。

なので月ごとの累計PV数の変遷もチェック!

月別PV数

※()内は1日平均のPV数

2018年11月 ・・・237PV(7.9PV)
2018年12月 ・・・513PV(16.5PV)
2019年1月 ・・・491PV(15.8PV)
2019年2月 ・・・840PV(30PV)
2019年3月 ・・・1146PV(37.0PV)
2019年4月 ・・・1894PV(63.1PV)
2019年5月 ・・・2041PV(65.8PV)←NEW

増えてる!僅かだけど徐々に増えているよ(感動)

有名ブロガーさんや、彗星のごとく現れるブロガーさんと比べれば、微々たるPVですが、観てくれる人が増えているというのは大変嬉しい!

気づいたこと①-  PV数を増やすことが先決

月並みな気づきてすみません。。。

私は、「完全ひとりビジネスを始めるための本」という書籍を参考にして、ブログを書き続けていますが、

この書籍では、

「1クリックにつき30円だと仮定して、月間30,000PVで約1万円の報酬が発生する」

というのを目安としています。

現時点での私のサイトは

  • PV数:2,041PV

  • クリック数:3クリック

  • 収益:15円

です。

そもそもクリック単価も低いし、クリック数も目安より少ない気がしますが、

PV数が上がらないことは、この書籍が正しいかどうか判断つきません。

クリック単価はクリック数やPV数が少ないと、不安定になるそうですし。

とにかく、PV数を増やしていかないことには始まらない。

PV数を増やすにはどうするか?

アクセス数を増やすためには以下が考えられると思いました。

記事を量産するなり、記事タイトルを吟味するなり、

はたまた

ページ内遷移してもらえるようにブログのデザインを変えるなり、

様々な工夫が必要だと感じました。

 

気づいたこと② そもそも書籍の内容を実践していない

ていうか、そもそも気づいたら

記事を書け!

という書籍のアドバイス以外、あまり実践できていませんでした ^^;

例えば、書籍には

  • 毎日更新する
  • タイトルを変える
  • 毎日リライトする
  • まとめ記事つくる

など、書いてありましたが、途中で辞めてしまいました。。。なんでだろう?

 

気づいたこと③ 記事を速く書く

気づいたこと②とも関連するのですが、

書籍で謳っていることをもし実践する場合、今までブログを書いてきた実績からすると

毎日3~4時間の時間が必要です。

 

それは現実的に無理!

 

仕事辞めて、実家に居候するしかないですね。

 

私のサイトでも何度も言っていますが、

ブログを速く書いて、まとめる能力は必要不可欠なスキルだと思っています。

もちろんそのためには、量をこなす必要がありますが、

どうしたら速く書けるか?ということも考えて行かなければなりません。

今後の課題

今後の課題です。

  1. ブログを速く書く
  2. 参考書籍の通りに実践し直す
  3. ブログのデザインを変える

また、先月課題にしていた、

「プログラミングの記事を書くこと」

は一旦中止しました。

6~8月までは

特撮ブログ一本で勝負していきます。

また、来月報告します。

現在運営しているサイトの紹介

特撮を現実に活かす
好きな特撮に特化して記事にしています。
毎月、Adsense収益報告をして分析・改善を実施中。

天職を創らなければ生き残れない!
当ブログ。毎日の試行錯誤の日々を記録しています。書評もしている雑記ブログです。

Masked Programming
現在、休止中・・・特撮のブログが安定したら取り組みます。

RELATED

スポンサードリンク