活動報告

毎日記録 天職創造への道- 68日目~有酸素運動3週目突入~

毎日記録 天職創造への道- 68日目

2019年6月9日(月)平日
前日の睡眠時間:7時間27分 (22:33-6:00)

記録ブログ:1本
特撮ブログ:0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:なし
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

有酸素運動3週目!

昨日、変な夢見ました。

学校と職場がごっちゃになった夢を見ました。

こんな夢を見るなんて

まだまだ、学生気分で仕事をしている証拠なのだろうか。

夢って意外と的を得てるときあるので、ちょっと気にしておこう・・・。

なので、寝起きは最悪でした。

 

話は変わり・・・

とうとう、有酸素運動1回30分を週3回続けて、

3週間目に突入しました!

「一流の頭脳」という書籍を購入し、有酸素運動1回30分を週3回。

それを3週続けると、記憶力・集中力アップするというので、現在、実験中です。

 

実験体が私一人なので、客観的な効果は計れませんが・・・・

 

現時点での効果としては、

精神的に穏やかになった。

くらいでしょうか?

記憶力・集中力アップは

正直まだわかりません!

 

しかし、それとは別に予想外の効果が現れました

それは・・・

 

歩く速度が早くなった!

 

ということです。

書籍「一流の頭脳」では有酸素運動の一例としてウォーキングを提唱しています。

1回30分の有酸素運動をおすすめしていますが、基本的には

「1歩でも2歩でもウォーキングしろ」

というのがこの本の趣旨です。

なので、私は移動時間は必ずウォーキングしています。

ウォーキングの定義は諸説ありますが簡単に言うと、

「心拍数が上がる早歩き」

なのです。なので何をするにも移動する時は早歩きをしています。

 

歩くのが速くなると何がいいのか?

ズバリ

 

移動時間の短縮

 

につながるのです。

 

私は今まで歩くのが遅く、

家から駅まで15分かけていたのですが、

ウォーキングで移動するようになってからは10分で移動できるようになりました。

往復で10分短縮。

3日で30分短縮!

30分あれば簡単なブログは書けるわけです。

記憶力・集中力アップを期待して実践したウォーキングが

実は時間を創出する副作用がありました\(^o^)/

やったぜ!

歩くスピードがアップ!
1日10分の時間を手に入れた!

 

RELATED

書籍名:一流の頭脳出版社:サンマーク出版
スポンサードリンク