活動報告

1日1記事感謝のブログ- 23日目~ブログの質と量を向上するには?~

1日1記事感謝のブログ- 23日目

2019年4月26日(金)通常勤務

前日の睡眠時間:6h40min (23:17-5:57)

起床時間:5:55
記録ブログ:1本(15min)
特撮ブログ:0本
プログラミングブログ:0本
ゼロ秒思考:1枚

運動:なし
プログラミング:なし

帰宅時間:20:00

ブルーライトを遮断した時刻:0:00
就寝時間:0:00
特撮鑑賞:仮面ライダーW 第28話

所感

現在、当ブログサイトも含め、3つのブログサイトを運営していますが、
何のブログを書く際にも、

読んでくれる人に何を伝えたいか?

相手にどんなメリットがあるか?

といったコンセプトをを考えないとブログの質・量ともに向上しないと思いました。

今まではとりあえず、行動が先なので書きなぐってきましたが、
この段階でそれぞれの3つ運営しているブログのコンセプトを考えてみました。

◎当ブログ

コンセプト:

体力・気力を回復し、
天職を創るまでの過程を毎日報告する

読むメリット:

どんな活動をして成功しているか?
あるいは失敗をしているかをほぼリアルタイムで
見てもらうことで、今後の読者の人生設計の参考になる。

◎特撮ブログ

コンセプト:

特撮で得た感動を現実に応用することで
人生を幸せに生きる

読むメリット:

特撮を更に楽しんでもらう。
そして、現実も更に幸せに生きれるようになる。

◎プログラミングブログ

コンセプト:

仕事や自宅でプログラミングして学んだことを発信。
自作アプリの公開

読むメリット:

プログラミングスキルの向上
自作アプリを利用してもらうことで生活を改善

今のところ、こんなところかな。

 

 

 

 

 

スポンサードリンク