書評

1週間チャレンジ~話し方は「声」で変わる~実践6日目

書籍「話し方は「声」で変わる」の内容に基づいて、1週間、トレーニングの実践を行い検証しています。
※過去記事はこちら<書籍「話し方は「声」で変わる」

今回はその6日目の様子です。

前日のトレーニングの様子

就寝前に実施しました。やり方が少し板についてきたみたいです。トレーニングを続けてみて、呼吸法のトレーニングは声を大きく出す場面をイメージしながらやらないと、ダメだと思いました。何も意識しないと、ただスーハースーハーして終わるだけになってしまいます。ただの変なおじさんですね♪

トレーニング後の様子

いつも就業中は風邪を引かないため、マスクを着けているのですが、マスクをつけていると口がしっかり開いていないのが気になり、マスクが邪魔だと感じるようになりました。

トレーニングの成果なのか、わかりませんが、口を開けて声を出すことに意識が向いたためだと思います。

6日目結果

口を開けることに、意識が向くようになった。

 

スポンサードリンク