書評

1週間チャレンジ~話し方は「声」で変わる~実践7日目

書籍「話し方は「声」で変わる」の内容に基づいて、1週間、トレーニングの実践を行い検証しています。
※過去記事はこちら<書籍「話し方は「声」で変わる」

今回はその7日目(最終日)の様子です。

前日のトレーニングの様子

就寝前に実施しました。普段、何気なく出している声と、トレーニングしているときの声が違うことに気づくようになりました。普段からトレーニングしているときの声を出せるようにしていければ、上達が早くなるのではないかと思いました。

トレーニング後の様子

「せっかくトレーニングしたから声を出したい」と思い、話す機会を積極的に探している自分がいました。
今日は打ち合わせがあったので、打ち合わせの前に「何を話そうか」と考えていました。
恐らくこれもトレーニングの効果!?

7日目結果

打ち合わせで意見を言えるようになった。

スポンサードリンク