書評

1週間チャレンジ~話し方は「声」で変わる~実践2日目

書籍「話し方は「声」で変わる」の内容に基づいて、1週間、トレーニングの実践を行い検証しています。
※過去記事はこちら<書籍「話し方は「声」で変わる」

今回はその2日目の様子です。

前日のトレーニングの様子

前日の就寝前くらいに実施しました。夜中、家族が寝静まったあとに、トレーニングしてたら家族が起きだして、慌てて中断。やりずらいな。。。でも、見られるの恥ずかしいな。しかし、こんなコソコソやるなら、いっそのこと、事情を説明して堂々とトレーニングしてしまおうかな?

トレーニング後の様子

今日は休日。休日だと、あまり話す機会が少ない。家族と話していても、あまり効果がわかりずらいです。。
ただ、家族で焼き肉屋に行き、店員さんに「すみませ~ん」って声を変えたら見事に声が届いていなかった。まだ周りに雑音がある状態だと「声が通らない」ということが見事に立証されました(´・ω・`)

2日目結果

人ごみの中だと、声が通らない。

まだまだこれからだぜ!

スポンサードリンク