日々

36歳になりました~ブログ開設からこの1年の変化~

とうとう36歳になりました。まだ会社をクビになってないので、35歳プログラマー定年説を見事打ち破りました!

といいたいところですが、人手不足ということや、先日、資格をとったので努力賞ということで会社に置いてもらっているというのが、本音です。。決して自己の能力が上がったわけではない状態。。。

まだまだ指示待ちプログラマーは脱出しておりません。この業界で働くことに意義が持てなくなってきて、今こうやって天職を創ろうと模索していますが流石に、天職を創る前には指示待ちプログラマーは脱したいものです。

このブログを立ち上げたのが約1年前ですが、この1年、会社からみた私の評価は「資格をとった!」くらいの成長ですが、私の中では様々な成長がありました。

・疲労回復が重要だということに気が付いた。
・夜のルーティーンを実施。
・7時間、睡眠時間をとる習慣が身についた。
・勉強する習慣が身について、上級資格をゲット!
・運動する習慣が身についた。
・ゼロ秒思考で日頃のストレスや悩みを解放
・ブログの運営
・ひとまずの目標が見つかった。(スマートフォンアプリの開発)

などなど。。盛沢山でした。

特にこの1年で元気が出てきたのが最大の収穫です。このブログを始める前は、全く元気がなかったですが、こうやってブログを書いたり、睡眠時間をとったりしているうちに状態が回復してきました!

アントニオ猪木さんが「元気があればなんでもできる!」ってよくいっていて、昔は鼻で笑っていましたが、今思うとまじめにそう実感します。天職創りへまた一歩躍進しました!

今年1年も頑張ります!

スポンサードリンク