日々

良いものは良いと発信する

いきなりですが、皆さん、良いなぁと思ったゲーム、映画、本、文具、食べ物を「良いものだ!」と発信・公言していますか?またはお店だったらその店員さんに伝えてますか?
私は今まで全く発信していませんでした。

発信し続けないとその良いと思っていたものはすぐなくなります。
影で応援しているだけではダメなのです。

世間的には冷たい目で見られるかもしれないという恐れもあるかもしれません。
(もちろん道徳に反することはいけませんが)自分が思ったこと、感じで良いなと思ったことは何かの形でフィードバックすることをお勧めします。

私もこれからそうしていきます。
影で応援しているだけだと、絶対だめです!
本人にも周りにも伝わらない。
そんなことしていると、自分の周りから良いものが無くなっていきます!

昔、良い演技をしているなぁ、勇気をもらったなぁと思ったたくさんの俳優・女優さんがいましたが、調べてみると引退していたり、スキャンダルを起こしていたり、細々とやってたり様々。
もしいいなぁと思ったときに少しでも発信していたら、その俳優・女優さんをテレビで見る機会が増えて、もっと元気をもらえてたかも。。。

またコンビニの隅に売れない大福がありました。しかし、たまたま買って食べたら美味しかった。美味しかったので、誰にも言わず、それを1日1個自分が買い続けていましたが、翌月なくなっていました。
恐らく私しか買ってないので、売り上げが良くなく、販売しなくなったのでしょう。。。それをもし、周りの人に「美味しい!」と言っていたらもっと、売り上げがあがり、その美味しい大福を食べ続けられたかもしれません。

発信し続けないと、広告に埋もれてしまい、良い製品を作っている人が浮かばれなくなってしまいます。

また、これは副次的な効果かもしれませんが、発信することで自分が何が好きなのか?ということを見つけるヒントにもなります。

私は「超人機メタルダー」という特撮番組が好きなので、声を上げ続けていきます!このサイトで記事書きまくります。
そしていつの日かリメイク・映画化・アニメ化希望!

スポンサードリンク