1-1.体力回復

1週間チャレンジ 寝る前の動作をルーティン化する 2日目

寝る前の動作をルーティン化する2日目ですが、以下の感じになりました。

23:54 寝ると決める!
23:54~00:12 風呂
00:12~00:12 黒酢を飲む
00:12~00:22 ストレッチ・歯磨き
00:22~00:39 ブログを書く(←ルーティン外)
00:39~00:40 花粉症の鼻スプレーをする
00:40~00:45 読書
00:45 就寝
総時間 約50分程度

1日目よりかはマシになりましたが、やはりルーティン外のことをしてしまい。寝るまでに50分かかりました。
そういえば、このブログを書いてなかったので、書こうと思い!ルーティンの途中で思い出し書きました。。。思い付きで行動し、計画性がない自分が露呈しました。。仕事もプライベートもこんな風に思い付きでやるからダメなんだな。自分の弱いところを見つけることができました。なかなか思ったようにルーティンができない。テレビとか無駄に見ないようになるので、それはいいかもしれない。次回はしっかりルーティン化するぞ!

■結果
ルーティン化すると自分が計画性が高いのかどうかわかる。
寝ると決めてから行動すると余計なテレビとか見なくなる。

[cft format = 0]

スポンサードリンク