1.天職創り

添加物をとるなら分散させる~毎日記録 天職創造への道- 155日目〜

2019年9月5日(木)会社出勤

今日の様子

以前、購入した低反発の枕。上と下、逆さまにして寝ていました。。

なんか眠りが浅いなと思っていたが、やはり自分の感覚は間違っていなかった!(バカ)

なので、正しい向きで寝てみました。

劇的に睡眠が改善したわけではないけど、眠りが浅くなることはなくなりました。

でも、もっと朝スッキリと起きれるはず。これからも研究あるのみ!

今日のハイライト「添加物に関する本を読む。」

添加物に関する本を読みました。

『長生きしたければ、原材料表示を確認しなさい! ~わが子を食品添加物から守るハンドブック~』

という本を読みました。

乳化剤、増粘多糖類は危険

と書いてあるけど、原材料見ればそこら中に表記されている。

この本を読んで添加物ゼロにするのは無理だと一瞬で悟りましたが、減らすことは十分に可能だと思いました。

つい最近まで、昼飯はコンビニのおにぎりセットを毎日食べていたのですが、これはかなり悪いことだと思いました。

添加物も少量なら問題がないのですが、問題なのが大量に摂取すること。

毎日異なる物を食べて、添加物を摂取していたのなら、添加物も分散され、少量摂取となり問題がない。

しかし、

私の場合、同じ商品を食べていたので、同じ添加物を毎日のように摂取。要は大量摂取していたわけです。

要は添加物とってもいいけど、同じものを食べ続けるとダメなわけです。

  • コンビニでこのおにぎりがお気に入りなので毎日食べる。
  • このお菓子が好きなので毎日食べる。
  • この銘柄の添加物入りの缶コーヒーが好きなので毎日飲む。

というのは危険だと思いました。

なので、毎日、添加物が口に入ってしまうのはしょうがないので、同じものを食べるのではなく、銘柄を変えるなどして、摂取される添加物を分散させることが重要だと思いました。

仕方なく、添加物入りのものを食べるのであれば、銘柄を変えるなどして、摂取する添加物を分散させる。

本日の実績

睡眠 6時間47分 (23:13-6:00)
運動 なし
食事 添加物:コンビニの鶏肉、炭水化物:ほぼなし、グルテン:ほぼなし
料理 なし
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク