1-1.体力回復

1週間チャレンジ 寝る前の動作をルーティン化する 3日目

寝る前の動作をルーティン化する3日目ですが、以下の感じになりました。

00:08    寝ると決める!
00:08~00:24 風呂
00:24~00:25 黒酢を飲む
00:25~00:36 ストレッチ
00:36~00:38 歯磨き
00:38~00:39 花粉症の鼻スプレーをする
00:39~00:44 読書
00:44 就寝
総時間 約36分

どんどん、ルーティンがこなせてきました。そういえば歯磨きはルーティンの中に入れてなかったけど、お風呂に使っているときに歯磨きをすると効率的かな。次回からは以下のルーティンにしてみます。

1、風呂に入る+歯磨きをする(20分)
2、黒酢を飲む(2,3分)
3、ストレッチをする(10分)
4、花粉症の鼻スプレーをする(1分)
5、本を読む(5分)

ルーティンを3日間してみての感想としては次に何をするか?ということが、わかっているので、1つ1つのルーティンの間の時間が短くなった気がします。
また、お風呂と歯磨きをセットにしてみよう!とか思いついたりするので、普段の生活の改善もできるようにします。

■結果
いつもの動作が時間短縮ができる。
生活習慣の見直しもできる。

スポンサードリンク