2020年4月19日(日)休み
今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)
5:07起床
昨日、充実した1日だったせいか、久々に寝付けませんでした。
次男と長時間マインクラフトしたことも関係あるかもしれません。
また、寝付けなかった分、次に開発するアプリのアイディアも思いつきました!
脳が個人開発向けに構築されてきたのでしょうか?
今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと
次男とマインクラフトをしすぎました。。。
たまには良いかな。しかし、やってみてわかったのが、他のゲーム以上に中毒性があるので、気をつけたほうがよい思いました。
よくできてるなぁ。。。
画像はしょぼいのにあれだけ、楽しめるのは様々な工夫があるからでしょう。
どうせやるなら、マインクラフトからユーザーインターフェースなどのノウハウを学ぶのもいいかもしれません。
今日のハイライト「Unityゲーム制作」
今日も朝からUnityゲーム制作。
今日は昨日と比べて少なめの30分程度の時間。
Unityのゲーム制作することは、もはや習慣になってきたので、
ゲーム制作の時間を少しずつ延長していきたいと思います。
休日は家族の用事など何もなければ、1時間位はUnityの制作時間を取れるようにしていくようにスケジュールを調整していこうと思います。
というか今、在宅勤務なんだし、もう少し制作時間増やしてみよう!
平日も1時間以上!(在宅勤務中のみ)
在宅中はUnityの制作時間を1時間以上にする。
本日の実績・状態
体調(10段階) | 体:8 頭の回転:8 心のゆとり:8 |
---|---|
睡眠 | 6時間24分 (22:43-5:07) |
総活動時間 | 1.5h |
コミュニケーション | レジの人に目を合わせて会話をした |
睡眠評価(10段階) | 3(寝付けない) |
運動 | なし |
食事 | 添加物:おやつ 炭水化物:朝にライス グルテン:ほぼなし コーヒー:なし |
自炊 | なし |
瞑想 | 朝:5min |
朝のトレーニング | 眼:○ 鼻:○ 耳:○ |
Unity | 30min |
ワーキングメモリー訓練 | 15min |
IT知識勉強 | 15min |
格闘ゲーム練習 | 15min |
ピアノ | 15min |
ブログ | 0min |
ゼロ秒思考 | 0枚 |
何でストレスが発散したか? | 特撮鑑賞 |
特撮鑑賞(好きなことする) | 仮面ライダーゼロワン |