2020年1月28日(火)会社出勤
今日の様子
光で起きる目覚まし時計。使用開始から6日目。
今のところ、効果なし。
朝5時から徐々に光がつく設定なのですが、5時に光がついた時点で不快になり起きる。
調べた情報によれば、これを繰り返せば、慣れてくるとのこと。
継続あるのみ。
また、今日は日中眠気がありました。不快に起きてしまったことも要因ですが、雨がふり、非常に寒かったので体力が消耗したかもしれません。
久しぶりに職場でコーヒーを買って飲みました。
寒さ対策もしていきます。
今日のハイライト「Unityゲーム制作」
ずっとハマっていた、オブジェクトの表示について、解決。
1/18から悩み始め、解決したのが1/28。
10日間もかかったのか!
と思われるかもしれませんが、毎日15分しかしていないわけです。
なので15分×10日で150分の時間が、かかったということ。
この手の悩みは1日で解決しようとすると4,5時間かかった上に解決しないことが多いので、問題解決にかかった時間でいうと前者の方が遥かに効率的です。
時間でいうと2、3時間お得!
毎日Unityを継続することによって効率的に時間が使えるようになってきました。
しかし、表示はできるようになったものの、表示できるものと表示できないものの差が分かっていない。。これも今後、リサーチしていきたいと思います。
Unityを毎日継続する利点
本日の実績・状態
体調(5段階) | 体:3 頭の回転:3 心のゆとり:3 |
---|---|
睡眠 | 7時間00分 (22:30-5:30) |
総活動時間 | 1h |
コミュニケーション | なし |
睡眠評価(5段階) | 3(睡眠は足りてるが、日中眠気あり) |
運動 | なし |
食事 | 添加物:市販の弁当 炭水化物:朝にライス、昼に弁当 グルテン:ほぼなし コーヒー:飲んだ |
自炊 | なし |
瞑想 | 10秒間のマインドフルネス、数セット |
Unity | 15min |
ワーキングメモリー訓練 | 15min |
IT知識勉強 | 15min |
格闘ゲーム練習 | 0min |
ピアノ | 0min |
ブログ | 0min |
ゼロ秒思考 | 4枚 |
何でストレスが発散したか? | 早く帰る |
特撮鑑賞(好きなことする) | なし |