活動報告

毎日1分ずつ早起きチャレンジ~毎日記録 天職創造への道- 301日目〜

2020年1月29日(水)会社出勤

今日の様子

光で起きる目覚まし時計、使用6日目。

効果が現れてきたかも。

起床時間に光がついたときにいつも不快だったのですが、今日は不快さはあまりなかったです。

爽快とまでは言えないですが^^;

ふとした思いつきなのですが、この際、1分ずつ早起きをしてみようと思います。

早起きをしたい!

というのも目的のひとつですが、

ちょっとずつでも、昨日の自分を越えるようにしてきたい!

という、想いもあるからです。

そうすることが精神の健康に良いのかも知れない。

自分が調子良かったときや、他人の行動、書籍なのどを読んでそう思うようになりました。

目標は5:00に起き上がること。

ちなみに本日は

22:47就寝。

5:00光目覚めしの光で目覚め、二度寝。

5:30頃に目覚めスマホをいじる。

5:45分に起き上がる。

なので明日は5:44分に起きるようにします。

また、光目覚まし時計の光がつく時間が早すぎるので5:15分にセットしました。

職場での様子

午後から眠気とダルさがありました。

睡眠時間はとったのになぜ?

緊急の仕事がおわり、緊張がとけたことが最大の要因かもしれません。

また、現場のリーダーの話がわからなすぎて理解ができず、何がわからないかもわからず、質問もできずにずっと聞いていたのも理由の一つかも知れません。

理解力、質問力もあげていきたい。

定時後、職場との上司との月1の面談。人の過去とか未来とか聞いてきたり、ホントやめて欲しい。

心理カウンセラーでもない、信頼関係もないのに、ほじくり返すのはやめて欲しい気がしてきました。

人の心に土足で入ってくるとはこのことか、私も今まで気づかず人にやってきたかも知れない。気をつけないと。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

いつもより早く起きれたので、
 
朝にUnityのゲーム制作にとりかかれました。
 
良い習慣!
 
制作というより、Unityの動きで納得がいかないところがありそれを調べています。
 
座標の指定がオブジェクトによって、
200とか300などのピクセル単位になったり、1、2などの1桁単位になったりするので気になるのです。。
 
制作しながらも勉強です。
 
 
 少しずつでも自分を越える

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:2 眠気あり、午後からだるくなる
頭の回転:3
心のゆとり:2
睡眠 6時間43分 (22:47-5:30)
総活動時間 1h
コミュニケーション 上司と会話した
睡眠評価(5段階) 2(午後から眠気あり)
運動 腕立て伏せ27回
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 0min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 日本酒を飲む、おやつを食べる
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク