活動報告

夜グッスリ?朝スッキリ?~毎日記録 天職創造への道- 459日目〜

2020年7月5日(日)休み

睡眠日誌(朝スッキリ目覚められたか?)

就寝は22:13頃

5:15頃に自然に目覚め、

二度寝し、5:25から6:00にかけて布団の中で好きな動画をスマホでみて、

それからストレッチして、ゆっくり立ち上がりました。

スッキリ起きられたかというと、100点満点中60点程度ですが、

ぐっすり眠られたかというと、かなりぐっすり寝た感じがします。

睡眠のアプリも100%中80%という、高得点
(いつもは良くて70%程度)

先週一週間疲れが溜まっていたのが原因です。

変な疲れではなく、一生懸命頑張ったときの疲れです。

久々にこの感覚を忘れていた。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

またまた睡眠の話ですが

夜グッスリ眠れれば必ず、朝スッキリ起きられるとは限らないのでは?

と思いました。

夜寝入りが早くて、ノンストップで丸々7時間寝ても起きるのは辛かったりします。

ここの違いがわかっただけでも今日の気づきとしてはオーケーかも知れません。

個人開発者への道

個人開発はしっかり進んでいます。
 
現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを開発中です。
 
昨日、困っていたことを翌朝すると頭がクリアになり5分で解決します。
 
おそらく、昨日そのまま開発してたら余裕で20分くらい時間持っていかれた問題だと思います。
 
朝の時間に開発するのは、かなり効率的な方法だとわかりました。
 
 
 
 夜グッスリと朝スッキリは別問題
スポンサードリンク