活動報告

体温調整と集中力~毎日記録 天職創造への道- 375日目〜

2020年4月12日(日)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

4:50起床

昨日まで変な夢を見続けていましたが、本日は変な夢は見ませんでした。

やはり、シーツや枕カバーを洗ったことが関係しているのでしょうか?

おそらく、寝ている間の匂いや音が寝るときの夢に影響を与えることがあるのだと思いました。

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

昼食を食べたあと、プログラミングをしていたら、体が熱くなり、集中力が下がった感じがしたので、

厚めのズボンを短パンに履き替えたり、冷たい水で顔を洗ったりしました。

その後、集中力がもとに戻りました。

私は今まで自分の体温には無頓着でしたが、

一日の中で人の体温は上下し、それに合わせた服装にすることで集中力が維持できるのだと感じました。

寒いときは勝手に着込みますが、問題は暑いとき。

集中できていないと思うと、暑いときに着込んだままにしていることが多いです。

また、そんなときに通気性の良い服や短パンがあると便利だと思いました。

また一つの集中力を上げる方法を身に着けました!

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

Unityで毎朝、ゲーム制作をしています。
ワーキングメモリを鍛えるアプリを制作中。
 
現在は、プレイ画面の作成をしています。
 
ゲーム開始前のアニメーションを作成しています。
 
「3.2.1.スタート!」
 
みたいなアニメーションです\(^o^)/
 
画像も段々作りなれてきました。
 
 
 体温調節が集中力に関係する

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 6時間40分 (22:00-4:50)
総活動時間 5h
コミュニケーション なし
睡眠評価(10段階) 7(変な夢はみなかった、日中眠気なし)
運動 息子と公園で散歩
食事 添加物:おやつ
炭水化物:夜にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 120min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 特撮鑑賞
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーゼロワン

 

 

スポンサードリンク