活動報告

毎朝1分早起きチャンジ(EXTRAステージ)52日目成功!(4:58起床)~毎日記録 天職創造への道- 353日目〜

2020年3月21日(土)休み

今日の状態(朝・集中力・眠気・前日以前にしたこと)

前日より1分早起きチャレンジ52日目

目標時間は4:58

結果は・・・成功です!

しかし、悪夢を観ました。

職場でお客様に無茶振りをされる夢です。。。

なんだろ?昨日、布団を干したのがいけなかったのかな?

今回だけでなく、布団を干すと悪夢を見るような気がします。

布団の干し方が悪いのかな?

頭に何か違和感がある感じがします

今日の気付き・問題提起・成長の実感・内省・楽しかったこと

悪夢、頭の違和感以外にも、今日は1日中、けだるさがありました。

特に午後から

 

太もものあたりがだるい。

集中力が10分くらいで切れる。

何もやる気が起きない。。。

 

・・・

 

そういえば、昨日、栄養ドリンク飲んだな・・・

 

調べてみると、栄養ドリンクというものは、体力を回復させるものではなく、体力を前借りするだけのものらしい。。。

知らなかった。。。

基本的には私のポリシーとしては、毎日ちょっとずつ日課をこなしていって、成長していくライフスタイルなのです。

なので、体力を前借りして、調子が狂うことはさけたい。

これからは、栄養ドリンクの使い所に気をつけようっと。

今日のハイライト「ルーティーンチェックリストを作る」

日々の日課をこなしているうちに、
起床時と睡眠時のルーティーンらしきものが確立されてきました。
 
しかし、まだ、動きに無駄があります。
 
 
次に何をしようか考えたり、
 
同じ場所を行ったり来たり、
 
 
しています^^;
 
 
なので1連の動きを合理的な順番に並び替え、チェックリストにまとめて、壁に貼るようにしました。
 
これで、時間の節約ができ、迷ったりする精神的な消耗が避けられるはず!
 
 
 
 栄養ドリンクは使い所に気をつける

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:3(ダルい)
頭の回転:3(頭に何かがある違和感)
心のゆとり:6(途中で家族から割り込みが入り、慌てる)
睡眠 6時間25分 (22:33-4:58)
総活動時間 9h
コミュニケーション 特になし
睡眠評価(10段階)

4(6時間睡眠、悪夢を見る)

運動 なし
食事 添加物:おやつ、アイスクリーム
炭水化物:朝にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○   耳:○
Unity 120min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 3枚
何でストレスが発散したか? ゲーム
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク