活動報告

毎朝1分早起きチャンジ36日目成功(5:13起床)~毎日記録 天職創造への道- 337日目〜

2020年3月5日(木)会社出勤

今日の様子

前日より1分早起きチャレンジ36日目

目標時間は5:13

結果は・・・成功です!

途中で喉が詰まって起きる。

仰向けの姿勢が悪いのかも知れないと思い横向きに姿勢を変更。

日中、眠気が無かったので、もしかしたら横向きで寝ると良いのかもしれない。

これから横向きで寝てみます。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

今日も朝早起きして、5:44からUnityゲーム制作。
 
しかし、ゲーム制作はあまり進まず。
 
何かを変える必要があると気づきました。
 
なので、ゲーム制作を進めるにあたって
 
「ご褒美設定」をしてみようと思います。
 
ゲーム制作のタスクを分解し、それを達成できたらご褒美を設定するというもの。
試しに以下のタスクが実行できたらご褒美に映画を観ながらおやつを食べれるという、ご褒美を自分に与えるようにしてみます。
 
(現在、ワーキングメモリを鍛えるアプリを作っています)
 
・正解音、ハズレ音を出すようにする
・正解、ハズレのアニメーション表示
・外れた場合、解答を表示する
・正解数を表示する
・出題の確率を調整する
 
よし!頑張って映画観るぞ!
 
タスク達成のご褒美を設定するようにした

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8(眠気、だるさなし)
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 6時間54分 (22:19-5:13)
総活動時間 1.5h
コミュニケーション 掃除のおじさんに挨拶した
睡眠評価(10段階) 7(日中眠くならなかった)
運動 腕立て伏せ33回
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当、団子
グルテン:なし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
朝のトレーニング 眼:○   鼻:○
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 0枚
何でストレスが発散したか? 早く寝る
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク