1.天職創り

Unityはアニメーションを意識してプログラミングするべし~毎日記録 天職創造への道- 288日目〜

2020年1月16日(木)会社出勤

今日の様子

昨日は22時前に寝て、5時半に目覚め、そこから布団の中でスマートフォンをいじり6時過ぎに立ち上がる。

睡眠時間は十分にとっているはずなのに、起き上がったときに立ちくらみがあった。

しかも、朝電車の中で眠気があった。。

一体なんだろうか?

睡眠時間以外にも早起きしやすい条件というものがあるのだと思う。

睡眠は奥が深い。。

毎日のように睡眠について考えていますが、未だにベストな睡眠方法を編み出せていません。

世の中には睡眠障害が治らない人もいるので、睡眠についてすべてをマスターすることはできないかも知れませんか自分にあった睡眠方法は身につけて行きたいと思いました。

今日のハイライト「Unityゲーム制作」

今日もUnityのゲーム制作。
ワーキングメモリ訓練のゲームを制作しているのですが、
 
今日はゲームの表示や答え合わせのタイミングを調整しました。
 
しかし、完了できず。。
 
ゲームプログラミングはアニメーションがつきものなので、通常のプログラミングと違って表示のタイミングが難しい。
 
それを意識してプログラミングしないと。。
 
今後はサンプルプログラムなども参考にするようにしよう!
 
 
 アニメーションを意識したプログラミングをする

本日の実績・状態

体調(5段階) 体:3
頭の回転:2
心のゆとり:2
睡眠 7時間48分 (21:42-5:30)
総活動時間 1h
コミュニケーション

レジの人に目を合わせて会話をした。掃除のおじさんに自分から挨拶した。

睡眠評価(5段階) 2(朝型眠気あり)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当、おやつ
炭水化物:昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min 周りの音がうるさい
Unity 30min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 0min
ブログ 0min
ゼロ秒思考 2枚
何でストレスが発散したか? 早く寝る
特撮鑑賞(好きなことする) なし
スポンサードリンク