1.天職創り

ワーキングメモリ訓練の秘訣~毎日記録 天職創造への道- 271日目〜

2019年12月30日(月)連休3日目

今日の様子

昨日23時10分に就寝し、6時10分に目覚まし時計をかけましたが、頭がクラクラするので、もう一度寝て7時過ぎに起床。

いきなり立ち上がるのは難しいみたいなので、目覚めたときにスマホを起動して、好きな動画を観るようにしようかと思います。

今日のハイライト「大掃除、年賀状を出す」

今日は大掃除、自分の机を掃除。
いるものいらないものを整理しました。
 
また、年賀状も出しました。
やることは早めにやって、あとは活動に専念します!
 
もちろん、毎日のルーティンであるUnityの勉強やワーキングメモリ訓練は欠かしません!
 
ワーキングメモリ訓練についての進捗はまずまずといったところ。
 
メンタリストdaigoさんが推奨するアプリでワーキングメモリ訓練を行っているのですが、毎日15分ずつ実施し、1ヶ月以上経ちましたが、
 
まだ効果は感じられません。
 
毎日やっていて思うことは、大事なのは記憶力だけでなく、集中力だということ。
 
別のことが頭にあると、すぐに覚えている内容が飛んでしまう。。
 
集中力がある人がやれば、訓練しなくてもある程度のところまでいくのではないかと思いました。
集中力の訓練も兼ねてやるようにしていきたいと思いました。
 
 
 ワーキングメモリ訓練の秘訣は集中力

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:4
心のゆとり:7
睡眠 8時間00分 (23:10-7:10)
総活動時間

3h

コミュニケーション なし 
寝起きの良さ(10段階) 2(6時に目覚めたら頭がクラクラする)
運動 なし
食事 添加物:おやつ(カラムーチョ)
炭水化物:夜にライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
アクション 0min
ゼロ秒思考 4枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞、アメトーーク特番を観る
特撮鑑賞(好きなことする) 仮面ライダーフォーゼ題3話
スポンサードリンク