1.天職創り

ゲームと上手く付き合う~毎日記録 天職創造への道- 268日目〜

2019年12月27日(金)会社出勤

今日の様子

友人とLINEしてたら就寝時間30分ずれました。スパッとやめとけば良かった。。

そもそも、寝る前のスマホはNG。

気をつけます。

今日も職場で集中力高めで仕事ができました!

「これが終われば連休だ・・・・」

そんな気持ちがあったからかもしれません。

「この仕事が終わったらゲームだ」

「この仕事が終わったら寝るぞ!」

「この仕事が終わったら・・・」

などなど、、集中力を高めるレパートリを増やしていきたいです。

今日のハイライト「Unityの勉強&ゲーム」

今日で仕事納め。更に注文していたPS4が届く。
 
誘惑だらけの日でしたが、
 
Unityの勉強をしました!
 
実はPS4のゲームのアップデート中で、暇だっただけなのですが。。。
 
 
ゲームのアップデート中に、ゲーム制作の勉強!
まさにゲームづくし!
 
一時期、ゲームをしても成長はしない!
 
と思い、ゲームとはあまり関わらないようにしてきたけど、やはりゲームがあったほうが調子が良くなる気がします。
 
そして、ゲームが悪いのではなく、ゲームのプレイの仕方が自己の成長を阻害するのだと感じるようになりました。
 
ゲームの欲望に飲み込まれることなく、ほどよく付き合うようにしていきたいと感じました。
 
 
 ゲームと程よく付き合う

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:8
心のゆとり:10
睡眠 7時間20分 (23:10-6:30)
総活動時間 1h
コミュニケーション お客様に年末の挨拶をした
寝起きの良さ(10段階) 2(起床時間遅め)
運動 なし
食事 添加物:チョコレート
炭水化物:ピザ
グルテン:ピザ
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 0min
ピアノ 0min
ブログ 0min
アクション 0min
ゼロ秒思考 3枚
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞、美味しいものを食べる
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク