1.天職創り

息子のテニススクールで友人の思いやりに感動~毎日記録 天職創造への道- 270日目〜

2019年12月29日(日)連休2日目

今日の様子

遅めの起床。連休こそ早起きのチャンスだと思うので、早めに就寝して早起きチャンスを狙っていきます。

息子のテニスの試合

今日は息子のテニスの試合。総当たり戦で1人あたり7試合をします。

息子は3連敗続きで泣いていていたところ、

次は同じテニススクールの友達との対戦。

試合前にその子が息子のところにやってきて、

「俺もずっと負けているよ!がんばろう!」

と息子に声をかけてあげていました。

そして、そのあと息子がその友達に勝利しました。

危うく今度は私が泣きそうになってしまった。。

 

テニスは紳士のスポーツ

 

といいますが、まさに息子に声をかけたその子が、テニスの真髄を体現してるのではないでしょうか。

息子にも見習わさせたいマインドですが、まず私自身が見習わなければいけない。

非常に良い体験をしました。

今日のハイライト「Unityの勉強」

テニスの試合が長引き、帰宅したら既に夕方。
 
せっせとUnityの勉強をしました。
 
そして、Unityの進捗状況について、Youtubeを発表してみました。
 
 
・WEBカメラのマイクの質が悪いせいか、声がこもっている。
 
・「ちょっと」という言葉を多用している。
 
・そもそも何を写したいのかわからない。
 
無数に指摘事項が浮かび上がります、基本は自己満足で記録しているだけなのですが、改善はしていこうと思います。
 
 
 紳士になることが成長の近道

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:5
心のゆとり:7
睡眠 6時間30分 (1:00-7:30)
総活動時間 2h
コミュニケーション テニススクールの先生と話した 
寝起きの良さ(10段階) 2(遅めの起床)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:min、昼:min、夜:min
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 15min
ブログ 0min
アクション 0min
ゼロ秒思考 6枚
何でストレスが発散したか? ゲーム
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

スポンサードリンク