1.天職創り

プロゲーマーの書籍を購入~毎日記録 天職創造への道- 247日目〜

2019年12月6日(金)会社出勤

今日の様子

5:45に目覚め、横になりながらスマホをいじって、6:10くらいに立ち上がる。

うーん。出来れば5:30くらいに立ち上がりたいのだが、冬は睡眠時間が多くなるらしいので、これが限界なのか?

しかし!就寝時間が23時あたりでは話にならない。

就寝時間をもっと早めるぞ!

それと起きたら、すぐ自分が好きな動画を見れる状態にしたら起きれるので、自動で動画が再生される仕組みを作れないかな。

今日のハイライト「努力2.0購入」

プロゲーマー、ときどさんの「努力2.0」
という書籍を購入。
 
格闘ゲームは一度、学生の頃に少しやっていたものの、あまり詳しくないです。
 
 
しかし、以前、プロゲーマーの梅原大吾さんの書籍を読んで感銘を受けたので、今回も購入。
 
現在、読んでいますが、努力の仕方や、視点が全然違う。
 
努力する環境を作る。
 
一度立てた計画も臨機応変に変えていっていい。
 
などなど、肩の力を抜いて努力ができる方法が書いてあります。
 
天職活動の参考にしていきます!
 
 
 プロゲーマーの書籍を購入

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7(咳が収まってきた)
頭の回転:6
心のゆとり:7
睡眠 7時間20分 (23:00-5:45)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション 職場で相手に説明した
寝起きの良さ(10段階) 4(5:30に起きれず)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 なし
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 1.75h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング 正規表現の本を読む(15min)、Unity(15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク