1.天職創り

寝る前のスマホは厳禁と心に誓う~毎日記録 天職創造への道- 237日目〜

2019年11月26日(火)会社出勤

今日の様子

5:30に目覚ましをかけましたが、すぐ止めて、二度寝。。6:00に起きました。

そもそも就寝時間が遅い。

会社の残業+

帰宅後の残業+

ストレス溜まったのでスマホゲームをする

これらが合わさると就寝時間が23時を超える。

全部少なくできるはず。

夢記録

短時間睡眠だったせいか、夢をみました。これも記録してみる。

旅行先で、何かの体験教室(陶芸?)に参加。そこで何か卑猥なことをされる。。

なぜ、こんな夢を。。

実は寝る前にどうしても調べたいことがあってスマホで調べものをしていたのですが、調べていた記事にチラッと広告が貼ってあったのです。

やはり寝る前のスマホは禁止ですね。

今日のハイライト「Unityの学習」

Unityの学習。いつもは15分程度の学習ですが、今日は30分程度できました。
 
勢いがついてきたかも知れません。
 
既にゲームの当たり判定の勉強に入ってます。学習トータル時間まだ10時間にも満たないのにこの早さ。。
 
Unity恐るべし。
 
 寝る前のスマホは厳禁

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:6
心のゆとり:8
睡眠 6時間15分 (23:45-6:00)
ワーキングメモリー訓練 15min
コミュニケーション

店員さんと話したが声が小さかった。

寝起きの良さ(10段階) 2(寝覚め悪い。強烈な夢を観る)
運動 なし
食事 添加物:市販の弁当
炭水化物:朝にライス、昼に弁当
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 2h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング Unity(30min)、正規表現(15min)
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク