1.天職創り

良いと思った人には積極的に接触する~毎日記録 天職創造への道- 213日目〜

2019年11月2日(土)休日

今日の様子

睡眠の質改善のため、寝る前にグリシンというサプリを飲んでいます。

私の場合、これを飲むと途中で目覚めてしまう現象が起きるので検証中。

10月31日夜グリシン飲まない→途中で目覚めない

11月1日夜グリシン飲むと→途中で目覚める

という結果になりました。

グリシンを飲んだ日は、睡眠の質が高くなったために途中で目覚めてしまった可能性もあるので、目覚めついでに、そのまま起きてみました。

寝起きは不快感なく起き上がれましたが、日中ヤケにテンションが高く、頭も回転しない。ワーキングメモリーが少ない感じがする。

やはり途中で起きたせいで睡眠が足りないのか?

継続して検証します。

昼にカップヌードルを食べました。

炭水化物、添加物、グルテンなどに気をつけて食事を摂っていますが、カップヌードルを食べると完全にアウト。

あまり神経質になっても何も食べれなくなりますが、カップヌードルを食べるということはそういうことだと認識して食べて行きたいです。

休日の様子

息子をテニススクールに連れていきました。みんあ良いコーチばかり。練習中はコーチと個別に話す機会がなく、練習終了後の数分だけ。生徒は7~8人いるので、コーチと話す機会があまりない。

習い事や仕事、様々な事を経験してきましたが、コーチやメンターと接する時間が多い人の方が成長する可能性が高いと感じます。

できるだけ話しかけにいって接していきたいと思いました。

でも、話すネタがあまりないなぁ・・・。しかも話下手だし。とりあえず次回は話しかけてみるか。

今日のハイライト「正規表現の本を読む」

 
『正規表現技術入門(技術評論社)』を読んでいます。
どんどん詳しい話になっていって、今使いたい技術と別の方向に話が進んでいる気がします。
 
少し流し読みで進めていくほうが良いかも知れないです。
 
 
 良いと思った人は積極的に接触する

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:4
心のゆとり:9
睡眠 4時間45分 (0:30-5:15)
血圧 前日就寝前(立位):上107、下61 
朝(臥位):上104、下65 朝(立位):上111、下74
気温
気圧
湿度
(起床時)
 
hPa
%
寝起きの良さ(10段階) (8)良い
運動 朝散歩30min
食事 添加物:カップヌードル
炭水化物:カップヌードル
グルテン:カップヌードル
コーヒー:飲んだ
自炊 なし
瞑想  
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
活動できた時間 3h
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング 正規表現の本を読む
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク