1-2.気力回復

1週間チャレンジ ゼロ秒思考 4日目

会社勤めのストレスを軽減するため、「ゼロ秒思考」を実践してみることにしてしみました。
ゼロ秒思考については前記事参照
今回は4日目の感想です。

■4日目の感想

いつも寝る前にメモ書きしているのですが、飲み会があり家に帰って疲れてしまったので、メモ書きをせず、寝てしまいました。。慌てて次の日の朝書きました。。夜遅い日があると難しいですね。

今回はどんなメモ書きを書いたかは掲載しませんが、私は気心の知れない職場の人たちと「飲み会」が行くのが苦手で(多くの人に当てはまるかもしれませんが)、飲み会に行ってやっぱり、楽しくなかったので、そのことについて書きました。
飲み会であまり話さなかったなぁ~とか、なんかディスられた気がするなぁ~とか考えていると無駄に疲労するので書いてみました。そうするといつもよりかは心がスッキリしました。でもやっぱり完全には消えない。

■良かったこと
・嫌な過去を少しだけ忘れられる。

■悪かったこと
・完全には忘れられない。
・帰宅が遅いと書けない日がある。

スポンサードリンク