1-1.体力回復

1週間チャレンジ!21時以降ディスプレイ画面を見ない – 1日目

体力回復のため、21時以降、ディスプレイ画面を見ないチャレンジをしています。初日の結果報告です。

朝の寝起きはまずまずでした。いつもと変わりません。昨日までの疲れがたまっていたか?

目の調子もあまり、改善は感じられませんでした。まだ一日目だからかな?

仕事ぶりも特に変わらず、何か劇的に脳が活性化したとかはありませんでした。

一番変化があったのは前日の夜です。前日21時以降、ディスプレイ画面を見ないとなると、ゲームも出来ない、Lineできない、テレビ観れない、ブログかけない。。いつもやっていたことが途端にできなくなりました。。

なのでまずはお風呂に入り、そのあと、ゆっくりストレッチをしたり、本を読んだり、ゼロ秒思考のメモ書きをしたりしていました。そうすると23時くらいには眠くなり23時過ぎには寝てしまいました。

いつもはディスプレイ画面を22時半までみて、そのあと、風呂に入り、寝る準備やら何やらセカセカ動いて0時過ぎに寝るという感じでしたので就寝時間が早まりました!

ということで、一日目結果報告!

一日目結果

寝起きには、効果なし。ただし、目はチカチカしない。

日中の仕事も変化なし

前日の夜は、寝る前の時間にゆとりができ、就寝時間も早まり効果大。

 

スポンサードリンク