ライフハック

やるべき用事を朝に回して背水の陣で早起き

早起きに足りないのは・・・危機感だ!

なぜ。自分は早起きできないのだろう?

と考えた結果、

危機感なのかな

と、思いました。

明日、朝早く出勤しないと仕事が間に合わない!

と思ったら起きれるわけなんです。

早起きに足りないものがある・・・それは・・危機感だ!

と、戸愚呂弟に言われそうだったので始めてみました。

仕事を朝に回す!

ちょうど会社がブラック企業だったので(おい

幸い(?)家でも多少の仕事があるんです。はい。。。

なので、毎日自宅に帰って、やっていた作業を朝に回してみました。

結果は

あまり効果ありませんでした。。。

確かに起きれる!!

起きれるんですが!

無理やり起きているので、パフォーマンスが悪い

です。はい。

朝にそんなに好きでもない仕事をやって出社。。。

あまり気分も良くないです。

効果はありますが、極度のビビり症の私は

仕事今日やらないと怒られる、、、ドキドキ

冷や汗が出ますし、健康に悪いので辞めた方が方が良いと思います。

そもそも人によっては前日から眠れない人もいるかと思います。

早起きには効果はありますが、健康に悪いので論外です。

当たり前だったかもしれませんが、やるべきタスクはその日のうちに早めにやって達成感を感じた方が睡眠の質は上がり、明日気持ちよく朝が迎えられると感じました。

足りないのは危機感だったけど、危機感あり過ぎると体に良くないよ。。。戸愚呂よ。

そう思いました。

総合評価

評価です。

やりやすさの点については、背水の陣なので、リスクが高いのでランク外です。

やりやすさ:ランク外

早起きの効果はあるので、

効果:SSランク

効果はありますが、睡眠の質、健康を考えると本末転倒ですので

総合評価:ランク外

とさせていただきます。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。

今まで試し早起き方法をランク付けしているので、よければみていただければと思います。

早起きする方法を実践してみてランキングを作成してみた

あなたに最適な早起き方法が見つかるかもしれません。

スポンサードリンク