1.天職創り

15分ルール~毎日記録 天職創造への道- 257日目〜

2019年12月15日(日)休日

今日の様子

早めに寝たら早く起きれると思いましたが、起きれず。

前日5時間睡眠だったこともあるのかもしれない。。

しかも、日中も夕方くらいに眠くなる。。

外に出て冷たい風にあたって、自宅でヌクヌクしてると睡眠時間をしっかりとっても眠くなる。

おそらく、寒さに弱いのだと思います。

寒さに弱いことを認識して行動していきたい。

今日のハイライト「Unity学習」

今日もUnity学習。
 
Unityの学習に限らず自分の時間を確保するのにある工夫をしてみました。
 
それは「15分ルール」
 
家にいると子供と遊んで1日が終わることが多いですが、子供から「遊ぼう」と言われても
 
 
「15分だけまって!」
 
といって、勉強の時間に当てる。
 
そして、子供と遊ぶときも時間制限をつけて、それが終わったらまた15分自分の時間を当てる。
 
というふうにして、小さい時間でメリハリをつけて活動するようにしてみました。
 
そうするといつもよりかは時間が取れることに気づきました。
 
これからもこのルールを使っていきたいと思います!
 
 
 
 15分ルールで自分の時間を作る!

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:7
頭の回転:6
心のゆとり:6
睡眠 9時間10分 (22:20-7:30)
総活動時間 1.75h
コミュニケーション お隣さんに話しかけた
寝起きの良さ(10段階) 4(早起き出来なかった)
運動 ジョギング(30min)
食事 添加物:おやつ
炭水化物:チャーハン
グルテン:ほぼなし
コーヒー:なし
自炊 チャーハン
瞑想 なし
Unity 15min
ワーキングメモリー訓練 15min 
IT知識勉強 15min
格闘ゲーム練習 15min
ピアノ 10min
ブログ 0min
アクション 0min
何でストレスが発散したか? ゲーム、特撮鑑賞、ジョギング
特撮鑑賞(好きなことする)

仮面ライダーゼロワン

仮面ライダーオーズ劇場版

スポンサードリンク