1.天職創り

睡眠の本を読む、そして実践~毎日記録 天創造への道- 183日目〜

2019年10月3日(木)会社出勤

今日の様子

朝5:50に起きる。

ちょっとずつ刻んで起きる作戦!

職場、朝に眠気があったのでコーヒーを飲む。木曜日だからなのか?それとも睡眠時間が足りないのか?

これからも分析していきたい。

今日のハイライト「睡眠の本を読む」

今日も睡眠の本を読んでいます。
 
 
『朝5時起きが習慣になる「5時間快眠法」(著:坪田聡)』
 
サクッと読めちゃう。
 
すでに、一つ読んだことを実践中。
 
寝る前に起きたい時間を意識すると、起きやすくなるというもの。
 
自分で何か暗示をかけるのが良いらしく、本によれば例えば、5時に起きたい場合は5回枕を叩くという暗示を、掛けると良いと
あったので、早速実践。。
 
5時半に起きたいので5回叩いて、6回目は軽く叩きました。
 
結果、先にも書いたように5:50に起床!
 
 
6回目。。枕を強く叩き過ぎたのか?(オイ)
 
いや、他のノウハウを実践すればちゃんと起きれるようになるはず!
 
じゃんじゃん実践して、効果を発表していきます。
 
 睡眠の本を読み。即実践。

本日の実績・状態

体調(10段階) 体:8
頭の回転:7
心のゆとり:6
睡眠 6時間50分 (23:00-5:50)
血圧 前日就寝前(立位):上、下 
朝(臥位):上、下 朝(立位):上、下
気温
気圧
湿度
(起床時)
 
hPa
%
寝起きの良さ(10段階) (4)
運動 なし
食事 添加物:市販の惣菜、夕飯外食
炭水化物:朝にライス、夕飯ライス
グルテン:ほぼなし
コーヒー:あり
自炊 なし
瞑想 朝:5min
雑記ブログ(当ブログ) 新規:1本 リライト:0本 仕掛:0本 
特撮ヒーローブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本 
プログラミングブログ 新規:0本 リライト:0本 仕掛:0本
ツイート ツイート:0本、リプ:0本、コメント付きリツート:0本
ゼロ秒思考 0枚
プログラミング なし
特撮鑑賞(好きなことする) なし

 

 

スポンサードリンク