書評

1週間チャレンジ~話し方は「声」で変わる~実践4日目

書籍「話し方は「声」で変わる」の内容に基づいて、1週間、トレーニングの実践を行い検証しています。
※過去記事はこちら<書籍「話し方は「声」で変わる」

今回はその4日目の様子です。

前日のトレーニングの様子

家族が出掛けているときに実施しました。周囲を気にしながら練習するのは集中ができないですね。練習場所を確保する必要があります。

トレーニング後の様子

今日は仕事。昨日、あまり人と会話してないからか、声が出ない感じがしました。声が出ていないことに気付き、無理やり出した感じ。トレーニングしてもそもそも会話してなければ、声は出なくなる一方なのでは?でも、声を大きくすれば相手の返答も気持ちよくかえってくることに気付きました。あとトレーニング前からの癖で話の語尾がゴニョゴニョってなってしまっていました。ここは息圧のトレーニングを意識してしていきたいと思いました。

4日目結果

声を意識して出さないと出ない。

語尾がゴニョゴニョとなってしまう。

 

スポンサードリンク