1-2.気力回復

「アウトプット大全」感想キャンペーン優秀賞受賞!めっちゃ嬉しい!

※注意 今回の記事は完全に私の自慢話です。
樺沢紫苑先生著書の「アウトプット大全」のイベントで感想キャンペーンというのがあり、私の書いたブログの感想文がなんと優秀賞となりました!

今の私の気持ち・・・

マジ嬉しい(*´▽`*)

です。!(^^)!

「アウトプット大全」とは?「感想キャンペーン」とは?

書籍「アウトプット大全」とは、読む・聞くなどの「インプット」よりも、話す・書く・行動するなどの「アウトプット」の比率を多くすることによって、自己の成長が加速するということを主張している書籍です。
(2018年9月23日 14:00現在、AMAZONビジネス・経済ランキング1位!)

 

その一環として、当書籍のアウトプットとして、感想文を書き、著者の樺沢紫苑先生宛へ送るというキャンペーンが開催されていたのです。そのキャンペーンで応募総数223名中20名(最優秀4名:優秀賞16名)の優秀賞として選ばれました!

今までインプット中心で活動してきて、アウトプットに切り替えて、すぐに良いことが起こりました!やっぱり行動してみるもんですね(>_<)

承認欲求で気力回復

今回、嬉しかったのがやはり、私が尊敬している樺沢紫苑先生が時間を割いて私のブログの感想文をみてくれて、評価してくれたことが一番うれしかったです。

まさに承認欲求ってやつです。

常日頃、私の周りの人間や、暗いニュースなどを見ていると承認欲求を悪用する人が多いので、承認欲求というものに疑いをもっていましたが、実際、こうやって尊敬している人から認められると非常に嬉しいものです。

あまり、承認欲求を欲しがると自分が何をしたいのかが、わからなくなりそうなので危険だと思いますが、たまにはいいものですね。
なんといっても自己肯定感がつき、心が少し前向きになります。ほどよい承認欲求は心を癒すと思いました。

マグカップ自慢

アウトプットする行動にシフトした瞬間に良いことが起こった!というか樺沢先生がすぐにフィードバックをしてくれたわけです!これからもアウトプットしていくぞ!(机にマグカップを置きアウトプットの習慣を忘れないようにしています。)以下、自宅に贈られたマグカップを自慢します↓(*´ω`)

 

スポンサードリンク