1-2.気力回復

1週間チャレンジ ゼロ秒思考 7日目(最終日)

会社勤めのストレスを軽減するため、「ゼロ秒思考」を実践してみることにしてしみました。
ゼロ秒思考については前記事参照
今回は7日目(最終日)の感想です。

■7日目の感想

毎回、半期に1回、会社の集まりがあって、いつも気疲れするので今回はそのことを書こうと思いました。

タイトル:なぜ会社の集まりで疲れるのか?
・社内政治のこと考えすぎ。
・周りから、出世する気のない人間だという視線があり、気になる。
・階級が上の年下がたくさんいるので肩身が狭い
・嫌われないように行動しようと思っているから。

これから私はこの会社を辞めようと思っているのですが、メモ書きを見返すと、私は今、会社に未練があるようです。

これから辞めるのに社内政治を気にしてもしょうがないだろ!

って感じですね。私はこんなことでクヨクヨ悩んで勝手に疲れていたのか。。。

ゼロ秒思考の書籍にも書いてありましたが「悩みの大半がたいしたことないこと」だそうです。
まさに今回のケースもそれに当てはまりました。

■良かったこと
悩みを書くと大したことないとわかる。

スポンサードリンク