活動報告

無呼吸症候群について~毎日記録 天職創造への道- 101日目〜

2019年7月13日(土)
前日の睡眠時間:6時間54分 (23:20-6:15)

今日のハイライト「無呼吸症候群について受診」

数年前から、家族から「イビキがうるさい」と言われ、別室で寝ていたのですが、数ヶ月前に息ができなくて夜中飛び起きたりしたことが2~3回ありました。

たまたま、喉にツバが入っただけかもしれませんが。。。

 

しかし、もう一つ気がかりなことがあります。

 

日々、睡眠時間と日中の調子を記録しているのですが、睡眠時間を多くとったのに、

眠気があったり、調子が悪かったりする日があります。

睡眠中、上手く呼吸ができないので、睡眠の質が下がっているのではないか?

そんな不安もありましたので、今回受診に踏み切りました。

 

実際、受診してみて

本日は問診と健康診断でもやるような検査(採血、心電図、レントゲンの検査)を行っただけでした。

この後の流れとしては睡眠中にイビキを測る機械をレンタルし

測定した結果、異常が検知できれば、検査入院や、呼吸を改善する機械を装着してみたりするようです。

 

現在、イビキを計測する機械が出払っているようなので、来週にそれを借りて、睡眠中に呼吸の状態を測っていきます。

 

来週にイビキを計測。再来週に結果がわかると思います。

 

追って報告します。

行動することの大切さ

これで異常が出てら改善。

でなかったら心配が1つ減る。

どちらにせよ、前に進みます。

 

不安に思っていることに対して、何かしらのアクションを起こすことによって、「イビキを改善する」という問題自体は解消していませんが、不安は大分軽減されました。

そのせいか、今日は体調も自分の機嫌も良くなった気がします。

不安なことに対して行動することの大切さを学びました。

なぜ、この不安に気づいたかと言うと、当ブログで記録をし続けてきたからだと思います。

やはり記録ブログはやめられない。

無呼吸症候群の検査を受診

 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規1本、リライト0本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:ジョギング(50分)
プログラミング:なし

特撮鑑賞:仮面ライダーオーズ第22話

スポンサードリンク