活動報告

寝具を整える~毎日記録 天職創造への道- 134日目〜

2019年8月15日(木)休暇

前日の睡眠時間:9時間27分 (21:36-7:03)

今日の朝の様子

寝すぎ。。。こんなに寝ていいのだろうか?

先日、カミさんの実家から帰ってきた疲れもあるかも。

また、夜中蒸し暑いのに、エアコンつけないで寝ていたせいかもしれない。

明日はエアコンの設定温度を28℃にして寝るか・・。

なるべく無添加、グルテンフリーにしたが・・

睡眠、運動、マインドフルネス・・・日々の習慣に加えて食事を気をつけるようにしましたが、なぜか鼻の下にできものが。。。

極端に無添加、グルテンフリーを避けたせいで、何か必要な栄養分が取れていないのかもしれない。

確かにこの2日間、ご飯ばかり食べているし、キムチ、納豆、豆腐、卵(オムライス)、和菓子、味噌汁、水菜をローテンションを回して食べているような感じ。

ググると「キムチは栄養価が高い!ビタミンが豊富!」とあるので、キムチに存在しない栄養素でかつ、お肌に良い栄養素を積極的にとったほうがいいかな。

今日のハイライト「寝具を整える」

別に睡眠障害があるわけではないですが、睡眠の質を更に向上させるため、枕とマットレスを新たに注文。

前の枕とマットレスは使い込んだし、メンテナンスも全然してないからボロボロだからという理由もあります。

睡眠、運動、食事・・・様々なことを試みていますが、どれが一番重要かと言うと「睡眠」だと思うので、どこまでも自分に合った睡眠を追求していこうかと思います。

睡眠改善のために枕とマットレスを購入
 

本日の記録

記録ブログ:1本
特撮ブログ:新規1本、リライト1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:ジョギング45分
瞑想:45分(ボディースキャン)
プログラミング:なし
特撮鑑賞:仮面ライダーオーズ31話、32話

スポンサードリンク