1.天職創り

フリーエンジニア情報集め~毎日記録 天職創造への道- 125日目〜

2019年8月6日(火)

前日の睡眠時間:5時間30分 (0:30-6:00)

今日の様子

昼過ぎに強烈な眠気。

お腹が痛くなる。

だるい。

などなど。昨日、22時まで残業していたのも関係するか?

夏バテ的な感じ。

冷房にあたり過ぎてダルい

という、幸せな状況ではありますが、かと言って仕事のパフォーマンスが下がるのは許せない。とりあえず、お腹を冷やすのは良くないから腹巻きでもしていこうかな。

今日のハイライト「ITフリーランスについてリサーチ」

会社の現状が怪しすぎるので、逃げる準備。この時代に無給で仕事があり過ぎるのはおかしい。

夫婦共働きで、カミさんは仕事辞めない感じなので、だったらフリーランスして、もしフリーランスで仕事がない間は家事をすればお互い助かるし、良いことだらけだと思うので実行中。

以前、いきなりフリーランスの会社に電話相談して色々聞きましたが、自分が持ってる情報がお粗末すぎて、あまり深い質問できませんでした。今回はしっかり情報を集めることに。

フリーエンジニア関係の本をまず買おうと思い本屋に寄っても。あまりない。。

本屋の立ち読みで、ある程度、中身見たかったが仕方がないのでアマゾンから書籍を選ぶか。

その間はネットで情報収集。

Googleアラートにもフリーエンジニアのワードを入力

さっさと情報集めて、判断しないと時間が勿体無い。とりあえず動き出しました。

フリーエンジニアの情報を探し始める。

本日の記録

記録ブログ:1本
ライフハック記事:1本
特撮ブログ:新規0本、リライト1本
プログラミングブログ:0本
ツイート:0本
ゼロ秒思考:0枚

運動:ジョギング40分
瞑想:朝5分、就寝前5分
プログラミング:なし

特撮鑑賞:なし

スポンサードリンク