1-4.行動する

樺沢紫苑先生著「人生うまくいく人の感情リセット術」の出版記念講演会に行ってきた

12月15日(土)樺沢紫苑先生の新刊「人生うまくいく人の感情リセット術」の出版記念講演会に行ってきましたぁ~。

樺沢紫苑先生とは?

精神科医として活動しながらも、yotube、SNSツール、メルマガでの発信を行い多数の視聴者を抱える有名人です。私はyoutubeで樺沢紫苑先生を知りました。youtubeでの悩み相談は好評を博し、最近では人気の高い動画は、公開してから1週間経たないうちに1万回再生されるほどの人気です。

講演はどんな内容だったか?

「書籍と同じ内容を話すだけだとつまらない」という樺沢先生の意向から、書籍の内容に沿った形で参加者同士でワークを行う形式でした。

書籍の内容に沿ったワークなので、書籍が発売される前に、書籍に書いてある内容を実践し、参加者同士で確認し合うという内容です。

いうなれば、書籍を読む前に実践し、かつ実践した内容を他人に観てもらってフィードバックしてもらえるわけです。

参加した時は、ワークをすることで必死でしたが、これってかなり貴重な体験じゃないか・・・と思いました。普段、ビジネス書を買って読んでも、実践しないこともあるし、実践したとしても他人からフィードバックをもらえることなんてあまりない、私としては、またとない成長のチャンス!

人見知りな私はかなりビクビクしていましたが、みんな「樺沢先生」を慕って参加している人ばかりなので、気が合う人ばかりでした。というか優しい人が多かったですね。ペアを組む人がいなくて私が困っていたところ、「一緒にやりませんか?」と言ってくれました。

書籍を購入しよう!ともう決めている人は出るとその場で本の内容が実践でき、何倍も効果がでますので、是非参加しては如何でしょうか?

スポンサードリンク