1-4.行動する

ジャンル別にサイトを分けました。

突然ですが、報告です。
本日から、サイトをリニューアルし、ジャンル別にサイトを分けてみましたので、紹介します。自分が天職を創る上でヒントとなるジャンル2つについて、ブログを作っていました。
以後、お見知りおきしていただくと幸いです。

天職を創らなければ生き残れない!~天職を創るまでの行動記録~

当サイト。
ここでは、天職を見つけるのではなくは創る!というコンセプトにあった記事を書いていきます。私の天職を創っていくまでの軌跡を紹介します。
まだ天職は創れていないので、想いや途中経過を書いていきます。
もし、願いが叶えば、参考にしてもらうもよし。
もし、失敗すれば、反面教師にしてもらうのもよし。
ということで、書き続けています。

特撮を現実に役立てる!~特撮ヒーロー専門ブログ~

特撮ヒーローから学んだことを書いていくブログ。
ブログを書いているうちに特撮ヒーローのことを書きたい衝動にかられ、書いてみたらまぁまぁアクセスがあったし、自分で見返してみても悪い出来はなかったと思うので、立ち上げてみました。
他の特撮ブログと違うのは、あくまで現実世界に役立てるという観点で特撮を観て、それをアウトプットしています。

ブログの書き方としては
書籍「完全ひとりビジネスを始めるための本」と言う本を参考にしています。
本当に稼げるのか実験的に行っています。

URL:http://hero.sarujincanon.com/

SJB Base~自作ソフトウェア公開・プログラミングの記事を紹介~

現在、天職創りの一環として「好きなことを迷わず実行する」ということをしていて、昔からの夢だった「自作ソフト開発」をしています。またそれで得られたプログラミング技術について記事を書きます。

URL:http://computer.sarujincanon.com/

ブログを書き続けて思ったこと

書き続けていると、アイディアが湧くようになり、今まで以上に自分がやりたいことに気づくようになりました。天職を創るうえで、まずはブログを書いて発信するというのも手だと感じました。

スポンサードリンク