1-1.体力回復

1週間チャレンジ!21時以降ディスプレイ画面を見ない!

現在、天職活動の地盤として「体力回復が大事」だと主張し続けていますが、その言ってる当人がまだ実践できない状態なんですよね~。例えば、睡眠時間は十分にとっているときに、朝起きたときに目がチカチカして、頭がパッとしないときがあるのです。
前日に何をしているか思い返してみると、寝る直前に、動画みたり、スマホゲームしたりしてるわけです!

なので、

仕事はパソコンのディスプレイを観ざるを得なないので仕方ないが、自宅では画面をみないようにしよう!

しかし、私には帰宅後、画面を見ざるを得ないことがいくつかあって、1つはこのブログを書くこと、もう一つはandroid の開発。。なので完全に遮断はできない。。

なので制約を設けようと思います。

21時以降、ディスプレイ画面を見ない!

なので、ディスプレイ画面を見る作業をしたければ、21時までにやりきりるか、朝早く起きるか!のどちらか。。
じゃあ、21時以降は何をするのか?

ゆっくり柔軟体操を読書をしたり、家事をしたり、自分の将来のことを考えたりします。。

そして、今のところ全く継続できていない「ゼロ秒思考」も21時以降の時間で実施していきたいと思います。
※ゼロ秒思考については別記事参照
気力回復作戦「ゼロ秒思考」が会社勤めのストレスを減らすための必殺のカードとなるか?

そういえば、今まで21時以降、ディスプレイ画面を見ない生活など20年くらいしていないのではないか・・・。

これを実践したら何か変わるかも!

ということで、まずは1週間続けてみたいと思いま~す。

スポンサードリンク